基本理念
・嘘はつかない。正直に書く。
・言葉もなるべく濁さない。
・残そうと思ったときに書く。記事の数は気にしない。

とりあえずこんなところか。
前のブログは、あれでもある程度の見栄を張っていた。
なんとなく恥ずかしいと思うことは書かなかった。
それだとでも漏れてしまって、何も残らないことがままあった。
できればもう少し残していって、精神に何らかのプラス効果が望めればと思って作った。
あともう少し、実践すればよいのではないかと思うことを挙げると、
・文字のサイズ、修飾等も必要に応じて使う。

文章だけでは表現しきれない部分もあり、それも残すべきだと思う。
文章力を上げたいという目的はこの際破棄、というか意図的に切り捨てて、
記録としての意味であったり、書くことによる精神への効果を最優先に考える。
ということで、必然的に、他人にどう見えるかは、ほぼ気にしない方針で行きたいと思う。
ただ、これは今のところ基本理念には加えないことにする。

なんだか知らないけど気付いたらツイッターを開いてだらだら見ていたので、書きたいことは一区切りしたんだろうと思う。よって終わり。